ゆる~く いきまっせ。

ゆる~くチャレンジ!旅行・投資・セミナー

初めての車中泊!

こんばんは。BAYAです。

 

昨日は仕事終わりに、車中泊に出かけようと思い、「初めての車中泊」に挑戦してきました。

 

初めての車中泊はなかなかの不安がありますので、

しっかりと準備をしましたよ!

 

f:id:BAYA:20180920180002j:image

 

じゃん!!

1人用折りたたみマットレスと寝袋です!

 

事前に車中泊に着いて調べた結果、マットレスは必須とのことであらかじめ購入済み!

 

1人用折りたたみマットレス

Hizak  レジャーマット コンパクト [極厚 20mm 折りたたみ片手サイズ]

を使用しました。

感想としてはとにかく軽い!

厚さ、大きさの割に350gしかないので持ち運びが楽ちんですね。

 

寝袋は

TOOGE 寝袋 封筒型  快適温度5°〜20°

を用意しました。

 

重さ1.4kgですが、これもあまり気にならない重さですね!

寝袋の問題は一度広げたらまたしまえるかですかね・・・

 

あとはLEDランタンなんかも用意して、ちょっとした旅行気分で出発です。

ランタンはまた今度紹介することにしましょう!

 

では、出発です!

行き先は埼玉県川越にある

小畔水鳥の郷公園です!

 

車中泊おすすめスポットを検索し、ヒットした場所です。初めてなので静かな公園から挑戦してみました!

 

川越までのドライブを楽しんでいるとあっという間に到着しました!

公園には2〜3台の車がいました。私と同じように車中泊を楽しんでいる方もいたかもしれません。

 

さっそく寝床の準備し、ランタンを着けて読書!

なんか車内で読書ってのも良いものですね!

 

贅沢な時間を過ごしているうちに、眠気が襲ってきたので寝ちゃいました!

せっかくの車中泊なのにほとんど何もしませんでした、、、笑

 

こんな感じで初めての車中泊を迎えました。

思っていた以上に車中泊は快適で楽しかったです!

明日はマットレスの寝心地やランタンを使ってみた感想などを書いてみることにします。

 

では、おやすみなさい。