ゆる~く いきまっせ。

ゆる~くチャレンジ!旅行・投資・セミナー

2018-01-01から1年間の記事一覧

人間関係をリセットすることを考えてみた

自分で人間関係を選ぶ 人間関係を改善する事のメリット いかにして人間関係を変えるか 人間関係を広げていく方法 誰もが一度は悩む人間関係について、メンタリストDaiGo「人間関係をリセットして自由になる心理学」をもとに考えてみました。 与えられた人間…

車中泊初心者が思う車中泊のメリット・デメリット

こんばんは。BAYAです。 今日は最近ハマっている車中泊のメリット・デメリットを考えてみようと思います。 実際に体験して思ったものを書いていきましょう。 車中泊のメリット ・宿泊費がかからない 車中泊のメリットとして一番ではないでしょうか。旅行での…

30歳の自分が60歳の自分を考えてみた

みなさんは将来の自分を想像すると、ドキドキ・わくわくしますか。 それとも、不安でしょうがないよ。って人もいるかもしれません。 将来のことなんてわからないから考えないって人もいそうですね。 今日は30歳の私が60歳の自分を想像し、60歳の時どんな人に…

きっと道しるべになってくれる本を紹介します。

こんにちは。何とかブログを継続しているBAYAです。 読書は好きですか? 私はほとんど本を読んできませんでした。 読むのは漫画とたまに小説くらいです。 読書はあまり好きではないほうだと思います。 しかし、27歳で仕事や人間関係がうまくいかずに、 この…

新人君へ!忘年会を成功へ導くためのコツ

あっという間に10月になり、もう少しで忘年会シーズンになります。 まだ10月だから・・・と思っていると苦労する羽目になるかもしれません。 特に新人は忘年会の幹事を任されることも多いと思います。 「めんどくさい」と思う方の多いとは思いますが、ここは…

20代の君へ! 忘年会シーズンのお店選びガイダンス

おはようございます。BAYAです。 今日も朝のお勉強はお休みで、ブログを書いています。 今日は飲み会について書いていこうと思います。 もう少しで10月になります。だんだん寒くなりはじめ 今年もあと数カ月で終わるのか~と思う頃です。 さて、年末になると…

早起きして勉強するメリット

早起きした日は何をしますか? 読み終わっていない本を読んだり、朝ごはんをゆっくり食べたりといろいろな活用方法がありますね。 朝の時間を有効活用して勉強してみるのも良いですよ。 朝にする勉強は何がおすすめ 朝勉強するメリットとして、 ・頭が整理さ…

BAYAが思う早起きのメリット

おはようございます。 すっかり寒くなってきましたね。 今日は朝にブログを書いてます。 いつもは朝5時に起床して勉強をしているのですが、 今日はお休みです。 その代り、30分ほど散歩にでかけ、その後ブログを書いています。 朝の散歩はいつのとは違う風景…

2018年目標振り返りと2019年の目標を考えてみる

こんばんは。BAYAです。 今日はそろそろやろうと思っていた2018年目標の振り返りと 2019年に向けた目標を考えてみようと思います。 みなさんは、毎年の目標は達成できましたか? 「目標何にしたかな」、「目標なんて立てたっけ?」って人もいるかもしれませ…

大洗磯前神社に行ってきました

今回は茨城県大洗町にある大洗磯前神社に行ってきました。 鳥居から上がる日の出を見るため前日の夜出発し、 途中で車中泊しました。 日曜日は、研修会のため18時に帰ってきました。 さっそく準備をして20時前には出発!! の予定が・・・ 立体駐車場の異常…

早起きするための4つのポイント 

sirabee.com こんばんは。BAYAです。 今日は早起きについて書いてみようと思います。 誰でも一度は早起きに挑戦したことがあるのではないでしょうか。 初めの日はパッと起きれるが、次の日には起きれず早起きチャレンジ終了・・・なんてことありますよね。 …

車中泊旅行の感想

こんばんは。BAYAです。 今日は車中泊の感想とレジャーマット・寝袋の使用した感想を書いていこうと思います。 埼玉県川越市にある小畔水鳥の郷公園で車中泊を行いましたが、 静かで車もほとんどいないため思っていた以上に快適でした。 午後10時頃、公園へ…

初めての車中泊!

こんばんは。BAYAです。 昨日は仕事終わりに、車中泊に出かけようと思い、「初めての車中泊」に挑戦してきました。 初めての車中泊はなかなかの不安がありますので、 しっかりと準備をしましたよ! じゃん!! 1人用折りたたみマットレスと寝袋です! 事前に…

初めてのブログ!!

BAYAと申します。 今人生で初めてブログを書いています。まだ何を書きたいのか決まっていません。 ・・・どうしよう。 迷っていても始まらないのでまずは簡単に自己紹介をしましょう。 ・千葉県在住の30代独身男です。病院に勤務しています。専門職なのでこ…