ゆる~く いきまっせ。

ゆる~くチャレンジ!旅行・投資・セミナー

車中泊旅行の感想

こんばんは。BAYAです。

 

今日は車中泊の感想とレジャーマット・寝袋の使用した感想を書いていこうと思います。

 

埼玉県川越市にある小畔水鳥の郷公園で車中泊を行いましたが、

静かで車もほとんどいないため思っていた以上に快適でした。

 

午後10時頃、公園へ到着し寝床の準備開始です!!

 

 

まずは車の後部座席をフラットにして、レジャーマットを敷きます。

Hizakレジャーマットは縦190cm 横57cmあるので余裕もって敷くことができます。

敷いた感じ、縦は十分ですが横幅は小さめなので2つ敷くと良い感じでした。

 

肝心な寝心地は・・・

とても良い。程よいクッション性があるので後部座席のデコボコ感があまり感じないです。

しかし、少し暑いかも、、、通気性が良いわけではなので寝ているとだんだん暑くなってきますね。これから気温が下がる季節にはちょうど良くなりそうですね。

 

次に寝袋です。

TOOGE寝袋 封筒型は寝袋型もしくは広げた状態で使用することができます。

さらにファスナー開きが左右2種類あり、連結して使用する事も可能です。

今回は広げた状態で使用しました。

 

程よい軽さともこもこ感があり、とても気持ちよく感じます。

広げた状態でも十分に暖かく、途中から暑いくらいでした。

 

今回は広げた状態で使用したため、次回は寝袋で使用してみたいと思います。

 

車中泊は想像以上に快適に過ごせましたが、車のエンジンを切った状態で1時間ほど経過すると蒸し暑くなってきますね。

少し窓を開けて、寝ましたが蚊が入ってきたり深夜から寒くなったりと少し改善が必要と思いました。

 

これからの季節は暑さも落ち着き、快適に車中泊を楽しめそうなので、

暇があったら挑戦していきたいですね。