ゆる~く いきまっせ。

ゆる~くチャレンジ!旅行・投資・セミナー

大洗磯前神社に行ってきました

 

今回は茨城県大洗町にある大洗磯前神社に行ってきました。

鳥居から上がる日の出を見るため前日の夜出発し、

途中で車中泊しました。

 

日曜日は、研修会のため18時に帰ってきました。

さっそく準備をして20時前には出発!!

の予定が・・・

 

立体駐車場の異常で車が出せない。ずっと異常ランプが点滅している。

なんてこった・・

管理会社に電話をすると現場到着から修理で1時間ちょっとかかるとのこと。

マジか。

 

自宅に引き返し待機・・・腹減った・・・眠い・・・とやる気低下中。

ちょうど1時間ほどで車が出せる状態になったので、やっとこさ出発!

 

夜のドライブは心が落ち着いて良いですよね。

さっきまでのやる気低下が嘘のように、わくわくしてきました。

 

やっぱり人はまず行動を起こしたほうがいいですね。

人間は、楽しい時は楽しい身体活動、悲しい時は悲しい身体活動になっていると聞いたことがあります。

なので先生いわく辛い時や悲しい時でも、無理やり笑顔を作れば少し心理的変化が起きるそうです。人の身体活動が、心理に働くってことですね。

 

なので、めんどくさくて、やりたくない事でも、

まず身体を動かし行動することをお勧めします!

 

話が脱線しましたが、

車中泊する場所はあらかじめ決めてあります。

今回は、友部SAで車中泊を楽しみたいと思います。

 

友部SAは「常陸里山」をテーマとして、茨城県の海の幸や山の幸を使用したメニューや特産品をご提供。「武家屋敷」と「蔵」をイメージし、豊かな常陸の恵みと出会える、賑わいのある空間を提供しています。

 

 

引用:ドラぷら E-NEXCO Drive Plaza

 

 

友部SAは広いし、綺麗で車中泊には持って来いですね。

残念ながら到着時間が遅かったため、SA内のレストランは閉まっていたのでご当地料理は食べれませんでした。

店内の入り口で友部のマスコットキャラ?のチゅ~ず公がお出迎えしてくれます。

友部のご当地品チゅ~ずとあんよは24時間購入可能です。

 

f:id:BAYA:20180924180559j:plain

 

 

f:id:BAYA:20180924191742j:plain

 

チゅ~ず公は何とも言えない愛おしさがあります!?ね。

 

店内の探索が終わったところで、寝床の準備をしていきます。

レジャーマットは2枚敷いているので横幅は問題ないですね。

ただ、厚みがない分、夜寝ていると床のゴツゴツ感が気になってきますね。

 

f:id:BAYA:20180924193715j:plain

 

 

f:id:BAYA:20180924193740j:plain

 

車中泊の楽しい時間はすぐ過ぎちゃいます。

 

朝4時に起床し、ざっと準備をしたら大洗磯前神社に向かいます。

友部SAから30分程度で着きますので、比較的ゆっくり迎えます。

 

5時過ぎに到着。大洗磯前神社のとても立派な鳥居に迎えられました。

f:id:BAYA:20180924194908j:plain

めちゃめちゃ迫力がありますね。やっぱ有名なだけありますね。

 

では、日の出の時間まで待ちましょう。

空は明るいですが、海の方は雲がかかっていてもしかしたら日の出が見えないかも・・・

 

f:id:BAYA:20180924195213j:plain

 

すこーし雲の間から日の出が顔を出してくれました。

雲が多かったので、日が出てくる瞬間は見れませんでしたが、雲の間から見える太陽もとても美しかったです。

また、天候が良い日に見てみたいですね。

 

今回も車中泊メインになりました。車中泊が楽しくてハマっています。

また違うことも書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。